ZIPではまった!

フォルダ丸ごとZIP圧縮しようとして

  ファイルが見つからないか,読み取りのアクセス許可がありません.

と出て圧縮できない。

色々とファイルの設定をいじったけど駄目で
結論は、パス名を含めたファイル名が長すぎた事が原因の様でした。
圧縮できなかったフォルダをCドライブ直下に移動して、
パス名を短くしたら、圧縮したら出来た。

ZIPよ、エラーメッセージ違うでしょ!


カテゴリー: システム   パーマリンク

ZIPではまった! への2件のコメント

  1. noromanba より:

    解凍時にたまにハマりますねー。パス警告以下が詳しいです
    http://mergedoc.sourceforge.jp/index.html#/pleiades.html
    C:\bin> jar xvf zipfile.zip
    と、やっぱり直下に展開してあげないとっていう。フリー系が軒並み対応してないので痛いです

  2. admin より:

    他にも、ファイル名に「ハート」マーク使ってる人がいたりして散々でした。
    その日に仕上げないといけない仕事があったのに、2時間無駄にしました。

noromanba にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>