Gitのマージ後のテスト

http://www.plowman.co.jp/school/Git/Git.html

にも書きましたが、Gitでマージした後、その状態によっては再テストが必要になると思うのだけど、ネット上であんまり情報が見つかりませんでした。
特に管理者が中央リポジトリにプッシュすると言う運用形態の場合は、同時に複数のプッシュの依頼が来た場合は、両方ともはファストフォワードできないのでマージが必要となると思う。それでテストが必要になったら管理者がテストするの?
テストするしないは、マージ後の状態を見て人が判断しているのだろうか?
それとも全部自動でテスト?
GUI系がメインのプログラムだと、完全自動テストって難しいんじゃあないかなあ。
私の専門の業務系だと、一本だけプログラム(コンパイル単位)だけ直してすぐリリースって事がよくあるので、余計気になります。
それともなにか根本的に私が勘違いしているのかな?

みんなどうしているのかなあ?


カテゴリー: Git   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>